BLOGブログ

2023.05.20

寺子屋日誌 その十二:努力の天才 〜その5〜

大学進学後も手を抜かない

無事に大学生になった”努力の天才”

大学生になっても手は抜かない。
大学1年終了時に出るGPA(グレードポイントアベレージ)値が
学年トップとなり、報奨金もGETした。

【GPAとは】
中学生、高校生で出された成績と同じで
5段階評価で出る成績の平均値。(満点4.0)
大学でも成績が大事なんです!

 

学生時代の集大成

大学でもトップの経験をした元寺子。
一体どこまで行くのか?

進んだ学部は法学部だったが、その先はなかなか決まらない。
しかし、大学3年の終わり、「司法試験」にチャレンジすることを決めた!

都内の法科大学院を目指す事になった。
私立大学の最高峰とされる大学2校を含む、4校全てに合格し、
2年後の司法試験に挑んだ。

結果は予想を裏切らず
「一発合格!!!!」だった。

 

ありがとう

縁があって出会った”努力の天才”
今思えば、彼に教えることよりも、彼から学ぶことが多かったように思う。
現在もまだまだ成長途上にある天才は日本国内のみならず
世界を股にかけ活躍することは間違いないと確信している!

 

今日のひとことふたこと

“意識して行動に移す”
実行すれば誰でも努力の天才になれる!

かもしれない・・・